

朝だ
カーテンの隙間から
太陽の光が差し込む
まぶしい
温かい
とてもいい朝だ
窓を開けて外を見る
ゴミを捨てにいく人が通る
車が通る
朝練に行く学生が通る
みんな
朝日を浴びて輝いている
僕は
彼らから元気をもらう
朝日からも元気をもらう
たくさんの元気をもらった
今日も1日頑張ろう
あ、目玉焼きの匂いだ
お腹減ったな……

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
URLがついていなかったので
ランキング表からきました^^。
朝のポエムですね、
わたしも起きるといつも必ずカーテン越しの
柔らかいひかりを見ます。
食べ物を考えてからおきあがるのも
とてもいいです、あれ食べよって・・すぐに起きられます。。

Re: No title

コメントありがとうございます!
朝の詩、僕は寝起きが悪いから、たまたま気持ちよく起きれた日のことを詩にしてみたんです。まぁ、基本大音量目覚まし時計を使用しているので、この詩のように気持ちよくは起きれない……めったに。
またのご訪問お待ちしてま~す。

目指せ1億人!

プロフィール

かずポン

Author:かずポン
職業 学生

部活 ソフトテニス

性格 面倒くさがりのせっかち

趣味 ゲーム?

まぁ、毎日楽しくやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ただいまの回覧人数
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

儚く散るは 青い薔薇

『カッパ物語』
ブログランキング ことば・詩
調べますぜ。
RSSリンクの表示
オススメ!
ブロともになりましょうよー

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
